毒素ってなに?って思いませんか?

相模大野 体の内側から肌トラブルの原因をデトックス。大人ニキビ、脂漏性トラブルの肌質改善ファスティングのレンカです。

毒素ってなに?って思いません?

 

食べ物に含まれた食品添加物・環境ホルモン・細菌・消化しきれなかったものが腐敗してできる有害物質の事を言います。

本来は身体は、これらの物質を腎臓で解毒しますが、解毒しきれなかった毒素は血液を通じて全身に送られてしまうといわれています。

それが肌に届いて肌トラブルを引き起こすといわれています。

 

食品添加物ってそんなに悪いものなの?

 

飽食の時代に生きている私たちは、食べたい時食べたいものがすぐに手には入る環境にあります。

本来は腐ってしまう食べ物や、風味が落ちてしまう食べ物も、色が変わってしまう食べ物も、いつも風味豊かにおいしく食べれるように品質を一定に保って長く保存することが出来るように添加する物質の事です。

添加物を摂り過ぎると、味覚の不調や腸内環境の悪化によるアレルギーなどのリスク、発がん性が高まると言われています。

 

食品添加物を避けて上手につきあう方法
添加物はさまざまな食品に使われているため、すべてを無くすことは難しく、気にし過ぎるとストレスになる場合もあります。
ちょっとした工夫で添加物を減らせるので、危険な食品添加物を避けながら上手に付き合っていきましょう。

①同じ食品でもパッケージ欄を見比べて選ぶ

②手づくりを心がける

③無添加商品を選ぶ

④定期的にデトックスする
定期的に体内に溜まった毒素をファスティングでデトックスしたり、腸内環境をリセットしたり、消化器官、腎臓の疲れを取ってあげることが、いつまで健康で若く美しい肌を保つのには大切ですね。
日本の食品添加物事情

安全性が確立されている食品添加物とはいえ、海外では使用が禁止されているにも関わらず、日本では許可されている食品添加物もありますので、すべての添加物を避けることは難しいですが、どのような危険があるのかをしっかりと確認しておきましょう。

加工食品、とくにコンビニのお弁当やレジ前のホットスナック類、何気に飲んでいるお茶などの飲料も注意が必要です。摂りすぎると体に悪影響を及ぼす可能性があります。