攻めのゼオスキン、守りのエンビロン

相模大野 大人の肌質改善サロンレンカの高村です。

しぼみ肌・たるみ毛穴・しわを改善して、鏡を見ることも、人と会うことも楽しくて心がはずんでしまうような幸せ肌に導きます。

守りのエンビロン、攻めのエンビロンといわれますが…

エンビロンでも攻め気味にお手入れすることも可能なんですよ。極端な乾燥肌、アレルギー肌、アトピー素因を持っている方は出来ませんが、それ以外の方は攻めることも可能ですよ。実はそのへんは全然コントロールできるんです。

ゼオスキンもトレチノイン治療も、あえて高めの濃度のものを使ってこのレチノイド反応を一時的に起こさせて肌の活性化を促す治療なのです。攻めているんです。

一方エンビロンは、レチノイド反応を起こさないように、ゆっくり濃度に慣れていくお手入れ方法なんです。だから守りといわれているんです。

でもエンビロンもゼオスキンに含まれている、ビタミンA(パルチミンさんレチノール、レチノール)で出来ているので、初めの段階から高濃度のものを使用すると、もちろん攻めることも可能なのです。

ㇾチノイド反応は、毒性でもアレルギー反応でもなく、肌が活性化している状態なので怖がることは在りませんが、炎症が起きているということには変わりなく。炎症後の色素沈着、炎症が起きている肌はバリア機能も弱くなるので、二次被害が起こりやすいというリスクはどうしても否めません。

エンビロンでできる攻めるケア~理想の肌に最短距離で近づこう

初回のお客さまにはだらだら時間をかけずにきれいになっていただきために、レチノイド反応が起きるか起こらないかのギリギリのラインで攻めるケアをおすすめしています。(敏感肌、乾燥肌、アレルギー肌、アトピー素因のある方は出来ません。)

個人差はありますが、スタート時はホームケアとサロンケアのダブルケアで攻めまくります(約3ヶ月から5ヵ月がくらいを目安にしています)その後はメンテナンス期間。

とはいえもちろん攻めれば攻めるほどレチノイド反応のリスクが起きやすくなるので、ほんとにレチノイド反応で炎症が起きるか起きないかの本当にギリギリのラインで攻めます。

そのため5日に一度くらいラインメッセージでお客さまに肌状態のご報告をしていただいたり、写真を送っていただいたりしています。皆様真剣にお肌に向き合ってくださいますよっ。

理想の肌に最短距離で近づくエンビロンスタートセット 75,810

①角質ケア+エンビロンイオン導入(3回) 29,400円

②角質ケア+Wビタミン(ソノイオン+イオン導入*3回)50,400円

③ホームケアセット(クレンジング・ジェル・クリーム)9,020円

※13,010円分お安くなっています。