49歳 肌質改善には3ヵ月が目安

相模大野 エンビロンスキンケアサロンレンカです 若返り・肌質改善・肌トラブル改善・肌状態リセットサロンです。

49歳の方 わざわざ新宿から2週間ごとに通ってくださいました。

おでこツルンツルンです♪

ひと皮むけてキメが揃って肌のトーンが均一になりました。

ホームケア製品はシークエンスシリーズを使っていただき、フェイシャルメニューはエンビロン実感コースを2週間ごとに3ヵ月です。

まだまだ綺麗になります♪

 

反応には個人差がすごくあります

ホームケアとサロンケアを同時にスタートしていただくと、ほどんのどの方が2日後、3日後にレチノイド反応が現れます。

反応は個人差がとても大きくて人それぞれです。この方も首まで真っ赤になって痒みがでました。首の方が特に酷くて一旦首だけ使用を中止しました。

部分的にざらざら肌荒れしたり、こふきイモみたいに粉がふいたりするくらいなら、そのまま続けていただくと一週間しないうちにつるんとした肌になるのですが、

痒みがひどい場合は濃度を下げていただいたり、一旦使用を中止していただくこともあります。ケースバイケースです。

必ずビタミンAに肌が慣れてつるつるになるのですが、痒みが強い場合は寝ている間に無意識に掻いて肌に傷を作ってしまうといけないので、その時は状態に合わせた対処をさせていただいています。

 

乾燥とツッパリ感がでる方も

あとみなさんスタート時は乾燥感やツッパリ感を訴えられます。強弱は個人差はありますが、それもやはりレチノイド反応の一種ですので、

いくら保湿したところで肌の奥が乾燥している気がする感じというのは改善しないことが多く、

これも早ければ一週間くらいでレチノイド反応が収まると同時に改善しますので大丈夫信じて乗り越えてください。

 

ステップアップのタイミングもひとりひとり違う

例えば1番でかなり強いレチノイド反応が出てしまっても、一旦収まってからはステップアップしても停滞が続く方がいたり

1番で可もなく不可もなかったので、2番にステップアップしたらチノイド反応を起こすこともなくツルツルぴかぴかになる方もいらっしゃったりと個人差が大きすぎるので

「2番を2本使いましたがステップアップしていいでしょうか?」みたいなご質問をラインやメールでいただいても一言でお答えできませんので必ずお店にいらして、これまでも経過や実際のお肌を見せにいらしてくださいね。

 

とりあえず3ヵ月

何があっても3ヶ月間、なにもなくても3ヶ月続けください。その都度お肌の反応を見ながらベストなタイミングでホームケアと施術で使用するビタミンAの濃度のバランスを取りながらおひとりおひとりに向き合っていきます。

コロナ禍、ホームケアだけで自己流でステップアップしてきたけど、ここのところずーっと停滞していて、効いているのかいないのかよくわからなくなってしまっている方がもしいらっしゃったら、是非サロンの方へ足を運んでいただきたいと思います。

そんな時間もお金ももったいないです。何倍も早くお肌の変化を感じられますので是非ご相談にいらしてください。