キメが揃うと眉毛がきれいに書ける件

相模大野 大人の肌質改善サロンレンカの高村です。

しぼみ肌・たるみ毛穴・しわを改善して、鏡を見ることも、人と会うことも楽しくて心がはずんでしまうような幸せ肌に導きます。

 

毛穴の大きな人あるあるの悩み…

Tゾーンの皮脂が異常に多い脂性肌のわたしは、Tゾーンの毛穴が大きくて、角質も厚くなりやすくて、全体的にキメが粗くてごわごわざらざらしがちなのが若い頃からの最大の悩みの一つでした。

それで一番困るのは、アイブローペンシルで眉がなめらかに書けないということ。眉のまわりの荒い毛穴にペンシルの先がとられて、思い通りの真っすぐの線が描けないんです。

 

毛穴悩みにはやっぱりレチノール誘導体(ビタミンA)と角質ケア

エンビロンを使い始めてからは、その毛穴の悩みが解消されて、眉がきれいに書けるようになったー。

毎日の乳酸による角質ケアと、自分の肌に合った濃度のビタミンAケアを習慣にすることで、すり鉢状に開いた毛穴も引き締まって、キメそのものも細かくなるので肌の凹凸がなめらかになって、本当に眉が書きやすくなったー。

顔の中でも眉毛って顔の印象をすごく左右するので大事ですよね。眉が決まるようになって、いつの間にか自分の顔が好きになっていました。

 

ビタミンAと角質ケアで自分史上最高の肌に変わる

スキンタイプやスキンコンディションは基本的に遺伝的要素に左右されますので、わたしの肌のキメや肌の色や毛穴の目立ちやすさが、生まれつき色白で毛穴の目立たないキメの細かいスキンタイプに突然変わることはあり得ませんが、お手入れ次第でスキンコンディションを整えて自分史上最高の肌に持っていくことは可能です。

見た目の老化も20%はその人の遺伝子に組み込まれた自然老化ですが、残りの80%はお手入れ次第。すべては自分次第なのです。

まだまだ美肌の伸びしろはあるので是非ご相談ください。