初めてのエンビロントリートメント&ホームケア

相模大野 大人の肌質改善サロンレンカの高村です。

しぼみ肌・たるみ毛穴・しわを改善して、鏡を見ることも、人と会うことも楽しくて心がはずんでしまうような幸せ肌に導きます。

初めてのご来店の51歳のお客さま。

年末の12月28日に初めてのご来店の51歳のお客さまO様。

以前からビタミンAの美容効果には注目しており、12月にたまたま見かけたインスタライブでエンビロン シークエンスミニセット(一週間分)の限定販売を知り、早速入手。

1週間使用して手ごたえを確実に感じて、本格的にお手入れしてみようと、レンカを訪れたとのことです。

初回のカウンセリングからのトリートメント

お悩みは毛穴のたるみと、お仕事がら紫外線ダメージによるシミ、シワなどの光老化。艶やハリがなく肌がしぼんで疲れた顔印象を与える事。

はじめてのサロントリートメントの内容は、LACマスク(角質ケア)でゴワゴワした角質と汚れを優しく取り除きビタミンAがしっかりお肌に届くように整えた後、ビタミンAをやさしくたっぷりお肌に届けるイオン導入のトリートメントをしました。

こちらが1回目の施術が終わった直後になります。

施術直後、鏡をみて第一声が「顔の粗目立つようになったー!!」とネガティブ発言。どういうことかと踏み込んでヒアリングしてみたら、顔全体のトーンが明るくなったことで、シミ、毛穴がよけいに目に入るようになったという感想でした。

確かにね、くすみが取れてトーンが上がると、霧が晴れた後の景色のように視界がクリアなるので、見たくないものも視界に入ってくるって感じ?よくわかります。

でもこれが現実。お手入れしっかり頑張りましょう!!わたしも頑張ります。

これからのケアで肌の細胞にビタミンAをどんどん貯蓄していくことで、肌の生まれ変わりが促進して古い皮膚がどんどん外に排出されていって、肌色が均一になっていきますよ。はりも艶も出てきます。

 

今回チョイスしたホームケア アイテムはこちらです

O様シークエンスシリーズにしようか? モイスチャーシリーズにしようか悩みましたが、しばらくは週イチのサロンケアもあり出費もかさむこともあるし、

最終的に息切れしてお手入れを途中でやめてしまうことの方がもったいないので、細く長く続けられるようにしようといことで、

基礎のモイスチャーシリーズに、エイジングケアでハリと保湿を加えるフォーカスヴァイブランスシリーズのアヴァンスDFP312モイスチャーライザーをプラスするプランを選択しました。

※O様が実際に購入されたのは、ジェル2、クリーム3番です。カウンセリングによりその方にあったジェルとクリームの番号を選びます。これには個人差があります。

 

ビタミンAを肌に貯蓄しておくことが若肌の秘訣

肌にはビタミンAを蓄えておく器があり、サロントリートメントやホームケア届けた様々な種類のビタミンAは、レチニルエステルという形で蓄えられます。

そのレチニルエステルは、必要になるとレチノイン酸に変換されて細胞に働きかけて、ターンオーバーの促進をはじめ、コラーゲン、ヒアルロン酸、グリコサミグリカンなどの生成など、健康で美しい肌に必要な成分を自力でつくり出します。

ストレス、活性酸素、紫外線、睡眠不足などなどさまざまな要因で、こくこくと消費されてしまう肌の器の中のビタミンAをいつもたっぷり満タンに満たしておくのが、はり艶のある若々しい肌をつくる秘訣です。

O様も初回のサロントリートメントのその日の夜からホームケアもスタートしていただいて、細胞にどんどんビタミンAを貯蓄していただきました。

 

1週間後、2回目の施術直後の肌の様子です

こちらの画像は、2024年1月4日、2回目の施術後の画像です。

はじめてのサロントリートメントから、ちょうど7日目です。

まだ1週間だというのに、クリームを塗る前から肌がなめらかになっていて瑞々しく頬にツヤ玉が出ています。いい感じ。

違いが分かりますか?

今回は、イオン導入のみでビタミンAを肌に届けましたが、

これから回を重ねるごとに毛穴が目立たなくなって、色むらもトーンが均一になってきて、目じりのシワも目だたないようになってきます。

3ヵ月後が楽しみですね。