わたしのうるおいハリつや肌を育ててくれるアイテムをご紹介

相模大野 大人の肌質改善サロンレンカの高村です。

しぼみ肌・たるみ毛穴・しわを改善して、鏡を見ることも、人と会うことも楽しくて心がはずんでしまうような幸せ肌に導きます。

 

アラカン肌を支えてくるアイテムご紹介

さて今年4月で60歳を迎えるわたしの肌のうるおいとハリとつやを支えてくれているアイテムをご紹介いたします。

年齢やコンディションの変化と共にこれまで使用するアイテムも変化してきましたが、最近これが最高にお気に入りです。

左からダーマラックローション、モイスチャートーナー、アヴァンスセラム、Aブースト、シークエンスセラム4+、シークエンスクリーム+、ハイドロキノン(夜)、ACEオイル(朝)

ダーマラックローションは、シークエンストーナーを切らした時にたまたまボディ用として使用していたものをとりあえずつけてみたところすごく良くてやめられなくなってしまったというのが使い始めるきっかけです。

Tゾーンや、口の周り、こめかみなどざらつきやすい部分がつるつるになって感動しました。もう噛められません。

通常ダーマラックラックがトーナー代わりになるのであれば、モイスチャートーナーは必要ないかと思われるでしょうが、モイスチャートーナーには、美白剤のアルブチン、シワ改善効果や美白効果の高いナイアシンアミドも入っているので、わたしはダーマラックとモイスチャートーナーとのダブル使いをしています。

そしてエイジング肌のハリや弾力に欠かせないコラーゲンを育ててくれて内側からふっくらした肌を実現してくれるアヴァンスDFP312セラム大好きです❤

DFP312(ペプチド)は、ハリや弾力に欠かせない真皮層のコラーゲンを生み出す繊維芽細胞を増やすことで、コラーゲンの自己再生をサポートします。ビタミンA単体で使用するより、DFP312(ペプチド)配合のアイテムを一緒に使用することで120%以上の効果をもたらせてくれます。

あとは、基本のシークエンスセラムとクリーム。最近セラム4+をステップアップするためにAブースト①を加えました。セラムに夜だけAブーストを2プッシュ加えています。ステップアップして、ビタミンAの量を増やしてあげることで停滞ぎみだったお肌のターンオーバーが活性化して早くなり、ツヤがアップするので効き目がすぐに実感できるのでテンションが上がりますよね。

あとシミ、肝斑の美白のために欠かせないハイドロキノンはウォブスタイルの物を使っています。いろいろなメーカーのハイドロキノンを試してみましたが、変色、分離など安定が悪くて変質しやすいモノが多い中で、ウォブスタイルのハイドロキノンは安定性がよくて刺激も少ないので、皆さんにおすすめでしています。

さらにトランシーノ2の服用もすると、たちまち肝斑は薄くなってくれますので、わたしには欠かせないケアアイテムです。

最近ハマっているのはACEオイル。これも普段ボディケア用に使用していますが、ハリとつやを演出するために日焼け止めやBBクリームに少なめの1滴混ぜて使用しています。元気オーラを纏えます✨やはり歳を重ねてくると、髪の毛にも顔にも艶があるとそれだけで幸せそうに見えますよね。

肌を細胞から育てるケアと、その素肌を更にイキイキとした印象に演出するオイル使いで、自分の顔を鏡で見るたびに気持ちが上がるようにしています。

今年もよろしくお願いいたします。