しわ改善にエンビロントーナーを使わないのはもったいない

相模大野 エンビロン スキンケアサロン レンカ。ビタミンAで自己再生 アンチエイジングから若返りまで整形いらずの若見え顔つくりをサポートしている高村です。

 

レンカは40代後半から50代前半のアラフィフのお客様の割合が一番多いサロンです。

 

ご存じの通り長年エンビロンをお使いになっている方のお顔というのは、50代60代でもシワがなくつるッとして自然な艶とハリがあるのが特徴です。

 

表情ジワに対してはまた違うアプローチが必要にはなりますが、乾燥や日光の影響によるシワは確実に防いでくれるし、出来てしまったシワも確実に改善してくれるので

エンビロンでスキンケアを長年続けてきている方は本当にお顔にシワがありません。

わたしも今年の4月で59才になりましたが、ありがたいことにシワが全くありません。

 

先日エンビロン歴10年とおっしゃる方がお店にいらして、モイスチャージェルとクリーム2番をご購入されたのですが

なんだかパーンとした元気なハリが感じられないし、近くで拝見したら目の周りにちりめんジワがあり

明らかにコラーゲンの自己再生をサポートする成分が不足していると感じました。

なので「今までトーナーをお使いになられたことはありますか?」っとお聞きしましたら

「使用感があまり好きではないのでトーナーは使っていません。でもエンビロンを使うようになってすごく肌が落ち着いています。」というお答えが返ってきました。

 

うわぁ~もったいない!!!

こんなに効果効能が期待できる化粧品を使っているのに、10年続けて来て「お肌が落ち着いています…」に留まるなんてもったいない。

もっと欲を出しても大丈夫ですよ!

それにこたえられるだけの効果の期待できる成分がたくさん入っていますので!って叫んでしまいそうになりました。

そうなんです!本当にそうなんです!

 

そもそも化粧品というのは、清潔にする、美化する、魅力を増す、健やかに保つなどの目的で使用される製品なので

医薬品や、医薬部外品に認められているうような効果や効能があってはいけないという決まりがあるんです。

だから保湿のみをうたった一般化粧品はそんなに効果は期待はできません

でも国が効果を認めた有効成分、つまり医薬部外品として登録されている成分を中心に処方されているエンビロン化粧品は

きちんと使ってあげると嫌でも分かりやすく効果が出る化粧品でもあるわけです。

 

こちらは厚生省の化粧品・医薬部外品等ホームページ

・いわゆる薬用化粧品中の有効成分リストについて(◆平成20年12月25日薬食審査発第1225001号) (mhlw.go.jp)

 

特にシークエンストーナーモイスチャートーナーに配合されている、ナイアシンアミド(ニコチン酸アミド)

上の厚生省の医薬部以外品の有効成分リストにもあるように、国がシワ改善効果を認めた成分でもあります。

使わないのは本当にもったいないです!

 

ナイアシンアミドの効果

ナイアシンアミド(ニコチン酸アミド)とは、水溶性のビタミンB群の一種で

真皮層のコラーゲンを増やして内側からシワを持ち上げてくれることが厚生省で認められいる成分です。

 

さらにこのナイアシンアミドはメラニンの表皮角化細胞への受け渡しを抑制する作用によりシミ・そばかすを防ぎます

 

そしてさらにナイアシンアミドは、細胞間脂質の主成分であるセラミドやコレステロールの合成を促進することが分かっており

これによって角層からの水分の蒸散を防ぐためバリア機能の強化、乾燥による肌荒れも防ぐ効果もあります。

 

こんな素晴らしい効果のあるトーナーを使わないなんて、もったいなさすぎて涙が出ます。

 

トーナーの役割

それでは改めてエンビロントーナーの役割をご紹介いたします。

人の皮膚にはバリア機能があり、皮膚の外側の成分は異物とみなして何物の侵入も許さないという役割があります。それはたとえ化粧品成分だとしても同じです。

だから肌をキレイにするための有効成分は、バリア機能である頑丈な角質を何としても通過させる必要があるんです。

そのためのエンビロンはトーナーを作りました。

乳酸を配合することで一時的に角質層の結合を緩めて有効成分がバリアゾーンを通過しやすくする、これがトーナーの大きな役割の一つなんです。

その基本的な役割にプラスしてそれぞでに下記のような効果があります。

 

2種類のトーナーをご紹介いたします。

 

 

こちらのモイスチャートーナーは、乳酸・ナイアシンアミド・アルブチンによる美白効果も高く、シワの無い明るいく透明感のある肌が期待できます。

ニキビの色素沈着・シミにお悩みの方にもおすすめです。

 

 

こちらのシークエンストーナーは、エイジングケア向けのトーナーです。光老化肌・年齢肌の方におすすめです。

ビタミンA・ナイアシンアミド・ペプチドのトリプル効果で、より良質なコラーゲンの自己再生を促すことが期待できます。いつまでもシワやタルミのない艶肌をキープできるんです。

今までトーナーを使用していない方は是非これを機にご使用になってみてくださいね。