恐れや不安に飲み込まれないで自分らしい生き方を引き寄せる

相模大野 エンビロン肌質改善×小顔×リフトアップ 整顔フェイシャルでマイナス10歳の顔をつくるプライベートサロンレンカの高村えりこです。

世の中は今まで経験したこともないような

あらしが吹き荒れています

そしてたくさんの人が不安や恐れ

自分の弱さに直面しています。

 

私は独り身で個人事業主

サロン経営一本で生計を立てているので

このコロナの影響は受けまくりで

明日のことさえ分からないそんな状況です。

 

でもこんな時はジタバタしないで

自分の中心軸を確立して

自分が本当に求める幸せは何なのか?

本当に欲しいものは何なのか?

どんな風に生きていきたいのか?を

じっくり考える時間にしたいです。

 

コロナが世界から去った時には

きっと世の中の価値観はガラリと変わり

不必要なものは淘汰されるのだと思います。

わたし達が求めるものも

変わってしまうかもしれない。

 

お金・地位・権力などの外的な価値観から

家族や友人、内面の成長など

より本質的な価値観に

シフトするのではないかなと思います。

 

だからこそ今は心を静かに

この先自分はどんな風に生きたいか?

大切なものは何なのか?って

内観するのがおすすめです。

 

とくにこんな時は周りに流されない。

主体性を持つというのが大事です。