コンプレックスを隠さないスキニマリズム(skinimalism)です。

相模大野 肌と心に効くフェイシャルセラピーのプライベートサロンレンカです。

 

スキニマリズム(skinimalism)とは、「skin(スキン)」と「minimalism(ミニマリズム)」を掛け合わせた海外の造語で究極にナチュラルな状態の素肌のことで。究極のすっぴんとも言われています。

ちなみに2021年くらいに世界的に流行った美容トレンドです。

 

毛穴もニキビもシミもそばかすもあえて隠さず、素肌をナチュラルに輝かせるのが、スキニマリズム(skinimalism)の考え方です。

限りなくナチュラルな状態の素肌を大切にする考え方、つまり肌のコンプレックスを隠すのではなく、自分の一部として受け入れるというのがこのスキニマリズムです。

わたしも、かなリスキ二マリズムの人です。私はむしろメイクした方が違和感があるのでずっと昔からスキ二マリズム派です。

全アイテム 左から:トーナー(業務用)、Aブースト2、シークエンス4+、Cブースト、シークエンス+、セルニューUVクリーム、ケイト アイブロー、ケイト リップモンスタ―、キャンメイク クリームチーク

なかなか勇気のいる事ですよね。だから最低限、清潔感だけは失わないようにを基礎的なスキンケアは欠かせません。むしろ大切にしています。

いつまでも自分の肌が好きでいられるように、コンプレックスの部分も自分の一部として受け入れるし、セルフラブで素肌を輝かせるスキンケアの時間も大切にしています。