今起こっていることは、自分が発している周波数が共振したこと…
ここ数年、繰り返し同じような人を引き寄せていてとても困っていたんですね。
その人に会って話しているだけでめっちゃ不愉快になってしまうような感じで、ものすごくストレスを感じますし、後になっても嫌な気分をしばらく引きずってしまうんです。
共通のものを通して出会っているのにも関わらず、価値観にズレがあるので、その違和感が半端ないストレスになるのかなと感じでいます。
そんな出会いがずっと続いていたので(ここ4年くらい)、なんでこんなの引き寄せちゃってるんだろう?自分の在り方がおかしいのかな?って思って友人にアドバイスを求めたところ
「それブーメランの法則だよ」って言われて落ち込みました。
だってブーメランの法則って、自分のしたことは必ず自分に返ってくるという法則ですよね。
いつか誰かに同じようなことをしたから、それがブーメランのように帰ってきて嫌な気分にさせられてるだけだよーってことでしょ?えーそれだと何も解決しないんですけど。
こんなことがあったので、世の中の法則なるものを調べてみたんですね。
そしたら世の中にはたくさん法則がありますねー。
ブーメランの法則以外にも、類は友を呼ぶ法則、波動の法則、陰陽の法則などがあります。
類は友を呼ぶは、心理学では類似性の法則といわれていて、自分と共通点が多くなればなるほど引かれあうという現象をいいます。
次は波動の法則。波動の法則は、すべてのものが目に見えない周波数で(エネルギー)で存在していて。人は周波数のあった情報だけを見ているので、波動の高い・低いによって、見える世界は全く違ってしまうという意味らしい。
次は陰陽の法則。森羅万象、宇宙のありとあらゆる事は、陰と陽からなるという。男と女、光と影、プラスとマイナスというように相反するものが引き寄せられる法則がある。
さらに宇宙の法則なるものもあって、それは自分と合わないモノ、違和感のあるものを引き寄せることで、自分の本当に望んでいることを知ることにもつながるということらしい。ほほう。
ピンと来てしまった。
今起こっている現実が、自分の思い描いた現実とズレているたり、価値観が合わない人ばかりを引き寄せてしまっているとしたら、それは今すぐに周波数を変えてくださいというサインなんですよね。
現実を変えたいなら、自分の信念や理想や言語や思考も全部周波数となって外側に発せられるので、それらを見直してマインドセットを整える必要があるということ。
自分に対するあいまいな態度も、他者に対するあいまいな態度も、自信がなくて相手に合わせてしまうような態度もだめ。
自信を持って自分自身を表現することで周波数を強いものに変わるはず。
マイドセットを整える→現実を確認する→誤差を微調整してまた発信する→現実を確認→周波数を変えるを何度も繰り返す。
え?これってPDACサイクルの事ですよね。経営セミナーで学んだヤツ。
PDACサイクルというのは、Plan、Do、Check、Action の頭文字を取った略語で、計画→実行→評価→改善→計画→実行を繰り返して改善して目標達成や業務改善を行うフレームワークの事です。
なんかすごいことに気づいてしまったかも!
全てのモノって結局、波動の法則とか宇宙の法則とか類似性の法則とか陰陽の法則とかが、複合的に絡み合って現実化しているんだね。
理想の現実を引き寄せるには、マインドセットを確立する(理想とか目標を決める)→実行する→現実を評価する→違うところを改善する。を繰り返して目標達成や業務改善や人生を創造していくということね。