出来ちゃったシミを速攻改善する3種の神器

相模大野 エンビロン肌質改善×小顔×リフトアップ 整顔フェイシャルでマイナス10歳の顔をつくるプライベートサロンレンカの高村えりこです。

 

わたしシミはすごくできやすい体質で

油断するとどんどん濃くなってしまいます。

 

今回もマスクしているから日焼け止めはいっかーっていう

春先からの無防備なお散歩がたたってしまい

いつものシミが復活してしまいました。

 

マスクってしっかり紫外線透過しますよね。

 

8月1日撮影の写真です。

薄いけどこういうシミって汚いでしょう?

お見苦しいものをお見せして申し訳ございません。

 

美容の仕事をするまでは

肝斑用のレーザー(メドライト)を10回ワンクールを

3クールくらいかけたことありますが

結局、いつもひと夏で元に戻ってしまっていました。

 

でもここ数年はレーザーは当てずにこれで解決。

 

濃度の高いビタミンAと

ハイドロキノンとビタミンC誘導体で

医療レベルの結果をサラッと出せちゃいます。

 

今日で4日目ですが

A反応により、かなり顔がツッパっています。

肌の色も日焼けしたみたいに赤みがかって

少しだけむず痒さもあり

こう見えてうっすら皮もむけています。

あとトーナーやAブーストを塗布するときも染みて痛いです。

 

ちなみに私の集中シミケアは

朝晩はAブーストの1とCブーストを顔全体に

そして夜、シミの部分だけに

Aブースト3とハイドロキノンをプラスしています。

 

ハイドロキノンとビタミンCで

今あるシミを美白しながら新しいメラニンを作らせない。

そしてビタミンAで角質層にたまったメラニンを外に排泄させる。

これが出来ちゃったシミの最強のケアです。

 

このスペシャルケアでシミがなくなったら

いつものお手入れに戻します。

 

だらだら濃度の高いビタミンAを使っていると

耐性ができてしまって効かなくなるので

必ずメリハリをつけるようにしています。

最近の普段使いはモイスチャーシリーズで

クリームは4番を使用しています。

 

さらに10日後、20日後、一か月後と

追って経過をご報告いたしますね。