幸せ体質になるために欠かせないこと

相模大野 エンビロン肌質改善×小顔×リフトアップ 整顔フェイシャルでマイナス10歳の顔をつくるプライベートサロンレンカの高村えりこです。

 

女性は自分を大切に扱った分だけ

美しくなります、輝きます。

エステのお仕事を通して

たくさんの女性と出会ってきましたが

心の底からそう思います。

 

その輝きというのは

親からもらった色の白さとか

親からもらったスタイルや

整った目鼻立ちとかではないんです

内面からにじみ出るような

美しさとか輝きなんですよね。

 

そんな内面からにじみ出るような

輝きを持った女性に共通することのひとつに

自分が夢中になれることに

全力を傾けているってことなかと思います。

 

それが夢であれ、趣味であれ、仕事であれ

キレイになることであれ、恋愛であれ

夢中になっている、真剣に悩んでいるし

真剣に楽しんでる。

全くまわりに流されていないんですよね。

素晴らしいですよね。

 

ある意味

自分が好きなこと

やりたいことをするって

お金も時間もかかりますよね

 

自己投資するということも含めて

自分がやりたいことを

自分に許可できるってことは

それだけ自分を大切にしているってことで

自分を愛しているということです

 

特にお金が絡むと

なかなか二の足を踏み人も

多くなると思いますが

そこで決意して自己投資するという

覚悟がある人は

ぜったいに人の目を引くような

魅力を放ちます。

 

自己投資の部分で思いきれない人は

自分にはそんな大金を使う価値はないと

心のどこかで思っているから

幸せになる許可も

自分に下せないのだと思います。

 

自己投資した分、自分は豊かになるとか

美しくなるとか、輝くとか、

幸せになるということがまず信じられないし

そんな発想がないのかもしれません

 

お金をかけても無駄だと

どこか無意識で思っているのだと思います

つまり自己価値とか自己肯定感が低い…

自分を愛せていないんですね

 

お子さんの興味や個性を

尊重している親御さんは

お子さんの成長や可能性を信じて

やりたいということを

おもいっきりさせてあげたり

ものすごく応援してあげるじゃないですか?

あなたには出来ないからやめときなさい

とか言われたらそれは自己価値も

自己肯定感も低い人に育ってしまいますよね。

 

自分も是非同じようにご自身を大切に扱って

愛してあげてくださいね。

そのようにしてご自分を育てなおすと

今は自己肯定感や自己価値が低めでも

どんどん自己肯定感は上がっていきます。

 

あとは自分がやりたいことがわからない

という人も多いかと思いますが

自分がやりたいことより

他人がやりたいことを優先にしていると

間違いなく自分がやりたいことが何なのか

わからなくなってしまいます。

 

自分の感じ方たこと

自分の考えをまず優先すること

それが自分を大切に扱う

ということの一つですし

自己信頼とか自己肯定力を上げる

トレーニングになります。

 

「幸せ体質」になるためのポイントは

「自分を大切に扱う」ことです。

 

そうすることで

自分が本当にやりたいことや

好きなことが分かるし

好きなことやりたいこと夢中になれることに

一生懸命情熱を燃やすことで

あなたは美しく輝きます。

 

ひとは自分を大切に扱った分だけ

間違いなく人からも大切にされますし

はっきり言って男性からモテます

大切にされます。