女優の石田ひかりさんも更年期治療スタート

相模大野 エンビロン肌質改善×小顔×リフトアップ 整顔フェイシャルでマイナス10歳の顔をつくるプライベートサロンレンカの高村えりこです。

女優の石田ひかりさん(48歳)

インスタで“ホルモン剤治療”を

開始したことを報告したと

話題になっていましたね。

 

病院に行ってきました 年齢から言っても、症状から診ても『いよいよきましたね』とゆーことで軽めのホルモン剤を飲み始めることになりました。

 

更年期のホルモン治療を

HRT(女性ホルモン補充療法)といいます。

 

減少してきた女性ホルモンを

ほんの少し補って

更年期の症状を緩和する療法のことです。

 

実は私も閉経後に

このHRT療法をスタートしました。

もっと早く知っていたら

閉経前から受けていたかったと思います。

 

この治療は

更年期症状の緩和して

生活の質を上げるためにだけでなく

 

閉経後にリスクが高くなる病気

動脈硬化、コレストロールの増加

中性脂肪の増加、乳房の委縮

皮膚の委縮・色素沈着

骨量の減少、性器の委縮、排尿障害

などを予防するために

行っています。

 

うちのお客さまも

HRT療法を行っている方は多いです

 

あとはこれ内緒ですが

見た目も若返ります^^

 

更年期の話になると

途端にわたしには関係ないと

話をそらしてしまう傾向が…

 

冗談じゃないと感じに

怒り出してしまう人も

中にはいますが

 

認めたくないと思うけれど

女性なら誰でも

生理が止まるときが必ず来ます

 

確かに認めたくないですよね

女性としてその気持ち

わからなくもない。

 

でももっとオープンに

話すことが出来たらいいですね。