婦人科検診うけてきました。

相模大野 エンビロン肌質改善×小顔×リフトアップ 整顔フェイシャルでマイナス10歳の顔をつくるプライベートサロンレンカの高村えりこです。

今日はHRT(女性ホルモン補充療法)で

お世話になっている

鶴川台ウイメンズクリニックで

子宮癌の検診と一緒に乳癌超音波検査、

動脈硬化を調べる頸動脈エコー検査をうけてきました。

一か所でまとめてできるので楽ちん。

 

※鶴川台ウイメンズクリニックとは

新しいご縁をいただきまして

サロンとクリニックは

連携を結ぶ運びとなりました。

 

前回は血液検査で一般的な生化学検査加えて

FSH(女性ホルモン刺激ホルモン)と

E2(エストラジオール)の検査もしてもらい

今回結果を教えていただきました。

 

気になっていた

LDL(悪玉)コレステロールも

総コレステロールも中性脂肪も

血糖値、HbA1cの値も大丈夫

異常なしでした。

 

女性ホルモンと血管の柔軟性や

コレストロール値は密接な関係があるので

ゆらぎ期の女性は注意が必要です。

女性ホルモン値の検査と

頸動脈エコー検査は

定期的に受けるべきだと思っております。

 

特に食生活が変わっていないのに

コレステロールの数値が上がったり、

体重が増加したり

スタイルの変化を感じたら

女性ホルモン値を調べた方がよいですよ。

エストロゲンが欠乏していることが

原因の一つなので。

 

皆さんは自分の女性ホルモン値

知っていますか?

定期的にチェックするのは大切だと思います。