スマホのブルーライトは紫外線と同じようにシミやしわを作ります。

相模大野 エンビロン肌質改善×小顔×リフトアップ 整顔フェイシャルでマイナス10歳の顔をつくるプライベートサロンレンカの高村えりこです。

紫外線が肌の老化を促進することを

知らない人はいないでしょうけど

 

スマホやPCのブルーライトが

眼精疲労の原因になることは知っていても

肌の老化の原因になることまで

知っている方はあまりいないし

ブルーライト今まで全くノーマークだったー

という方は多いのではないかと思います。

 

日本医科大学名誉教授の太田成男先生の研究

日本医科大学名誉教授の

太田成男先生の研究で

紫外線やブルーライトなど数種類の光を

マウスの皮膚に当てて、

時間経過による活性酸素の

発生率を調べたところ

ブルーライトにも紫外線と同じように

肌に活性酸素を発生させ

皮膚細胞にダメージを与えて

シミやシワをつくることがわかりました。

肌の老化の原因に…使い過ぎが引き起こす「スマホ焼け」に注意

yahooニュース「女性自身」画像引用

 

UVケアはしっかりしているけど

ブルーライトを意識している方は

かなり少ないですよね。

 

普段から肌がくすみやすいとか

外出していないのに鏡を見たとき

「あれ?日焼けした?」と感じる方は

全く無防備な状態でブルライトを

浴びてないか日常生活を

チェックしてみてください。

 

ブルーライトもカットするUVクリーム

私がお勧めしたいのは

大気汚染、紫外線、ブルーライトなどの

光ダメージから肌をやさしく守ってくれる

このクリームです。

 

なめらかなピンク色のクリームで

大人の肌に血色感と艶を仕込んで

顔色をナチュラルにトーンアップします。

 

肌との一体感がありますので

ファンデーションの下地に使用しても

よれなどの心配もありません。

 

ホルモンや自律神経のバランスを

崩しやすい女性のためのに作られた

ノンケミカルの優しいUVクリームで

女性ホルモンの活性化をサポートし、

心身を浄化してくれます。

 

ほんのりカオルローズオットー、

ゼラニウム、フランキンセンスの

神秘的で気品漂う安らかな香りが

気分の落ち込みや悲しみを和らげ

前向きで健やかな心身を保つ効果があります。

 

いつも言うように

UVケアまでがスキンケアなので

外出するしないにかかわらず

晴れてる日曇っている日に関係なく

光老化しっかり予防しましょう

5年後10年後の自分のために…。

 

リバイブローズ トーンアップUV

本格ノンケミカルクUVクリームは

定価3,800円(税別)

 

お買い求めはサロンまたはレンカ通販サイトで

https://renka.shop-pro.jp/