マスクつけっぱなしで毛穴開きっぱなし

相模大野 エンビロン肌質改善×小顔×リフトアップ 整顔フェイシャルでマイナス10歳の顔をつくるプライベートサロンレンカの高村えりこです。

 

最近はずーっとマスクつけっぱなし。

 

しかもここのところ気温も高いので

マスクの中で毛穴が開きっぱなし

毛穴ゆるんじゃいますよね(汗

 

いい感じに蒸されているので

毛穴の雑菌も増えて毛穴トラブルになりがちだし

 

毛穴が緩んでるだけじゃなく

痒みとか赤みとかも出てきてる方

増えてます。

 

毛穴と毛穴の周りの皮膚の

イオンバランスが崩れたり

雑菌が繁殖しやすくなってるので

炎症が起きているんですよね。

 

あらゆる毛穴トラブルは炎症が原因

ゆるみ毛穴、乾燥毛穴、黒ずみ毛穴などなど

毛穴のトラブルはたくさんありますが

すべての原因は「炎症」にあると

皮膚科の医師はおっしゃっています。

 

毛穴トラブルで憂鬱な方におすすめなのは

抗炎症作用、抗酸化作用の成分が配合の

毛穴専用の美容液です。

 

こちらの毛穴美容液は

クリニックとサロン専売品で

毛穴の炎症を抑えて

きゅきゅと引き締まった

健康な毛穴に導く成分が

たくさん配合されています。

 

まず…

持続型ビタミンCの働きは

抗炎症作用の他にメラニン生成も抑制。

 

ツボクサエキスは

抗炎症・抗酸化作用に優れています。

 

グシルグリシンは

皮脂に含まれる不飽和脂肪酸によって

炎症をおこした肌を癒して

すり鉢状毛穴を引き締めて毛穴を小さくします。

 

さらにターンオーバーを促進させて

肌を引きしめるシャルドネ果汁発酵エキスと

ゲンチアナ根エキス。

 

毛穴に詰まった汚れや黒ずみを解消する

パパイヤ果実エキス。

 

マイルドなピーリング効果のある

発酵ローズハチミツ配合で

メラニン毛穴も防ぎます。

 

コロナ明けにマスクを外したとき

毛穴のつるっとした肌で

接近戦でも余裕でいられるように

お手入れの手を緩めてはダメですね。

 

<< 老けない女の#おこもり美容 レンカオンラインショップ https://renka.shop-pro.jp/