#おこもり美容 ”コスメティックロールを使い始めるタイミング”

相模大野 エンビロン肌質改善×小顔×リフトアップ 整顔フェイシャルでマイナス10歳の顔をつくるプライベートサロンレンカの高村えりこです。

老けない女の#おこもり美容

今回はコスメティックロールを

使い始めるタイミングをご紹介

したいと思います。

 

エンビロン化粧品を使い始めると

早く使ってみたくて

まだですか?まだですか?

早くきれいになりたいんですっ

というお話しをよくききます。

 

現在モイスチャーシリーズあるいは

C-クエンスシリーズをご使用の方で

カサカサしていたり、かゆみがあったり

乾燥、ツッパリ感、などがある方は

コスメティックロールはまだ早いです。

 

お肌がだいぶビタミンAに慣れてきて

今使っている番号のクリームが物足りなくて

「早くステップUPしてみたいな~」

というタイミングがベストです。

 

ステップする前に是非コスメティックロールで

コロコロしてみてください。

ビタミンAが効いてるというあの感動が

再びもどってきます。

 

そもそもコスメティックロールとはなに?

コスメティックローラーとは

ひとことで言うとステンレスの針がついた

ころころローラーです(笑)

 

針といっても長さは0.2mmほどなので

真皮層には届かないので痛くもないし

血も出ません。

 

健康な角質層はバリア機能が強固なので

単純にクリームを塗ったくらいでは

成分は肌の奥まで届きませんので

角質層に穴を開けて化粧品の通り道を作って

有効成分が肌に入っていくようにする

メソセラピーです。

 

ビタミンAがお肌になれてから使い始めてほしい理由

ビタミンAが配合してある化粧品を使うと

まれにレチノイド反応という

副反応が出ることがあります。

 

かゆみ、かさかさ、乾燥、

赤み、ツッパリ感などです。

 

どうしてビタミンAが配合の化粧品を使うと

かゆみ、かさかさ、乾燥、赤み、

ツッパリ感が出るかというと

 

もともと赤ちゃんの時の

お肌の細胞には91%ものビタミンAが

貯蓄されていていました。

 

もともと細胞にはたくさんのビタミンAを

受容する器(うつわ)があったんですね。

 

でもストレスや加齢によって

細胞のビタミンAは使われていき

いつの間にか空に近い状態までに

なってしまったんですね。

 

そんな感じに長い間

ビタミンA不足が続いていたら

器(うつわ)自体が少なくなってしまって

一度にたくさんのビタミンAを受容する能力が

なくなってしまったと考えられています。

 

なので受け入れる状態が出来ていないところに

一度にたくさんの量のビタミンAを

送りこんでしまうと

胃が小さい人が一度に大食いすると

下痢をしたり胃もたれしたり

体調を崩すように(笑)

お肌もびっくりするんです。

 

たから徐々に少しずつ器を大きくして

たくさんの栄養を蓄えられるように

育てていく必要があるんです。

 

あまりおすすめはしませんが

中には荒療治を選ぶ方も

いらっしゃるので

あなた次第ですよ。

 

わたしがおすすめするタイミング

先ほどと重複しますが

コスメティックロールを

使い始めるタイミングは

今ご使用のクリームが肌に慣れてしまって

物足りなくなった時が

慎重派のわたしのおすすめの

タイミングです。

 

例えば現在2番をご使用になられていて

使い始めはレチノイド反応が出ていたけれど

しばらくしたらお肌にも慣れてつやピカ✨

かなりお肌の調子がいいのが続いていました。

 

が、2番を2本目使用してしばらくしたら

なんだか最近つや玉も出ないし…物足りない…

と感じはじめたとしたら

それはビタミンAを受容する器が大きくなって

もっとビタミンAが欲しいって

言っている状態です。

 

でもまだ3番を購入するにしては

残りがたくさんあるし

濃度が高そうな3番を使い始めるのは

まだ少しコワイ…

 

このタイミングです!!!

 

今こそコスメティックロールを

使ってみてください!

コスメティックロールの針で

角質層に通り道が出来ているので

単純にクリームを手で塗っている時よりも

100倍の量の成分がお肌に入っていきます。

 

あらたにステップアップしたくらいの

効き目を実感できるはずです。

 

週1回から初めて様子を見ながら

毎日でもお使いいただけます。

 

私の場合は…

ここ最近はモイスチャー4番を使っています

でももうそろそろ効き目が

物足りなくなってきました。

そこでA-ブーストを加えてみたのですが

わたしには濃度が高すぎて

レチノイド反応が出てしまいました。

 

レチノイド反応を乗り越えようと思い

しばらく続けてみたのですが

一行におさまる様子がないし

痒くてストレスが溜まるので

 

A-ブーストはストップして

コスメティックロールしてから

モイスチャー4を入れてみました。

 

そしたらまたつるピカが復活しました。

嬉しいな♡

 

こんな自粛ムードですが

お肌の調子があがると心も上向きになりますね。

しばらく4番リピートするつもりです。

 

➜ 老けない女の#おこもり美容 レンカオンラインショップ

➜ コスティックロール購入するならエンビロン リブアクティブストア