自分を自分で満たして幸せを引き寄せる

相模大野 エンビロン肌質改善×小顔×リフトアップ 整顔フェイシャルでマイナス10歳の顔をつくるプライベートサロンレンカの高村えりこです。

いつも仕事に追われてて

趣味に没頭する時間がないという方も

コロナ外出自粛期間を利用して

好きなことをたっぷり楽しんで

自分を取り戻しましょう♪

 

わたしは手掛けていた革のトートバックが

とうとう完成しました。

 

手が荒れてしまいますが

エステのお仕事がない

今だから出来るお楽しみです。

昔からモノづくりが好きで

洋裁とか手芸とかDIYとか大好きだけど

働いていると趣味に向き合う時間も

少なくなってしまうので

今大好きなことをたくさんやって

自分を満たしています。

 

お相手がいなくては出来ない趣味と違って

勝ち負けや上手い下手を競ったりしないで

ひとりで時間を忘れるほどに夢中になれる

そんな単純な時間を過ごせる

趣味を持つというのはすごく大切です。

 

他者と自分を比べることでしか

自分の価値を見出せない人とか

他者に認めて欲しい褒めて欲しいという

承認欲求が強い人にほど

裏を返すと”素の自分”に自信がなくて

 

自分自身であることの確信がなくて

自分の存在を認めてくれる人に依存したり

上位に立つことで自分の価値を実感したり

他者からのフィードバックが

自分のアイデンティティや価値に

なってしまいがちです。

 

そんな他人軸でばっかりでいると

心が空っぽで虚しくて

自分らしさに確信が持てなくなってしまいます。

 

確固たる自分を持つためにも

誰に文句を言われても

自分が好きで仕方ないという何かを

持つということと

自分が感じた事、思ったこと

そういう感覚を大切にすることが

自分を大切にすることや

幸せになることにすごく大事です。

 

自分の欠乏感を満たして

自分を幸せにしてくれるのは

親でも旦那でもパートナーでもなく

自分自身である事に気づいたころには

 

自分以外の人に過剰に期待したり依存したりせず

ありのままの自分やパートナーを

愛せるようになってたりします。

 

自分が満たされていると

頑張らなくても周りの人を幸せにしてたり

引き寄せる人も変わって来てたり

人生が変わって来てる実感が出来てきます。

 

趣味なんて

思いっきり自己満でいいんです。

自分をたくさん褒めて愛して楽しんで

自分を自分で満たしてあげましょう。