コロナ外出自粛中はこんな事しています。

相模大野 エンビロン肌質改善×小顔×リフトアップ 整顔フェイシャルでマイナス10歳の顔をつくるプライベートサロンレンカの高村えりこです。

最近レザークラフトにハマっています。

 

レザーって考えてみると

動物の皮膚、肌ですよね(笑)

 

動物の皮膚から毛や脂肪を除いて

耐久性・可塑性・柔軟性をもたせたのが

「革」ですものね。

 

ちょっと怖いー

 

革を扱い始めてから知ったのですが

「本革」っていわれるのものには

「表皮」の部分を使った革と

「真皮層」から作られた革の

二種類があるんですよ

ちなみに真皮の方は「床革」っていいます。

 

革の表面には動物の肌の

シワや傷、虫刺されの跡

傷が治った跡とかホクロとかが

そのままのこっています。

 

床革の方には血管の跡とかあって

本当にリアルです。

 

さて今回はこんな鞄を作ります

うまく出来たらご紹介しますね☆彡