自分を自分で満たす方法を知っている人は美しい

相模大野 エンビロン肌質改善×小顔×リフトアップ 整顔フェイシャルでマイナス10歳の顔をつくるプライベートサロンレンカの高村えりこです。

女性って身体のカラダの構造的にも

心理的にも「欲しい」「満たされたい」

という欲求を普通にもってる生き物です。

 

ちなみに男性は逆です(笑)

男は本来は「与える」ことに

喜びを感じる生き物です。

 

なのに女性があれこれ先回りして

やってあげるので

女性に与えることの喜びに

目覚めないのだそうです。

 

お話しは戻りますが‥。

満たされたいという欲求を

自分で満たせる女性は

とっても魅力的だし幸せです。

それはお客さまを見ていて実感します。

女性は自分に自信がなくて

内面が満たされていない人ほど不安で

「私を愛して欲しい」「私を見て欲しい」

「褒めて欲しい」「感謝してほしい」という欲求が強く

それをパートナーに強く求めています。

 

だからいつも彼が自分にしてくれたことで

愛情をはかっている。

 

逆にこんなにやって上げているんだからと

見返りを求めて必死になって男性に尽して

めんどくさいし、重たいと思われます。

 

自分を自分で愛して

満たす方法を知っている女性は

男に「追いかけられる」し「尽される」し

「愛され」てます。

 

女性としての自尊心や自己肯定力が高くて

いつも内面が満たされていると

女性としての魅力が上がるんですね。

 

だから愛されたければ

まずは自分から満たすこれが一番

幸せになる近道です。

 

自分が満たされて幸せを感じて

ご機嫌良くしていれば

まわりも自然に満たされて

幸せを感じるものなのです

だから頑張って尽さなくてOKです。

 

自分を満たすとは小さな達成感や

自尊心を与えてくれる単純な楽しみのこと

自分のためだけの時間のことです。

そんないい気分からいい関係は生まれます。

 

最近自分へのご褒美してますか?

自分へのプレゼント

エステだったりネイルだったり

もちろん美味しいもの食べにいくのもあり

 

そんなワクワクして満たされるってことは

本来女性にとっては大切なこと

ご自分の健全なセルフエスティームを

楽しみながら育ててくださいね♪

 

※セルフエスティームとは、自分を大切にする気持ち、ありのままの自分が好き、自分はこのままでいいという感情のことで。