あなたは何歳ですか?

相模大野 エンビロン肌質改善×小顔×リフトアップ 整顔フェイシャルでマイナス10歳の顔をつくるプライベートサロンレンカの高村えりこです。

女性の肌を研究している「某研究所」で

40代・50代女性が

自分の年齢をどう受け止めているかという

「年齢意識」に注目した調査を実施した時の記録です。

 

調査の方法はとってもシンプルで

『あなたは何歳ですか?』という質問です。

 

自分の年齢を応えるときに

「もう50代…」とネガティブに受け止める女性の肌年齢と

「まだ50代!」とポジティブに受け止める女性の

肌年齢の差を検証したところ…

 

「もう50代…」と思う女性の肌年齢”と“

「まだ50代!」と思う女性の肌年齢”は、

【7.1歳】も違うことが明らかになりました。

 

「何歳になっても女だから綺麗でいたい…」

「もう年だからあきらめている‥」という方の

肌年齢差は【10歳】以上違います。

 

あなたはどちらの意識の持ち主ですか?