感想:こんなに丁寧に肌の事を教えてもらったのは、はじめてです。

数年前、旦那様のお仕事の都合で

北海道から厚木市に移住されて以来

紫外線トラブルに悩まされ

当サロンへ駆け込んでいらっしゃいました。

 

スキンクリニックも訪れたようですが

レーザーを当てたときのリスク考えると

不安になってしまったそうです。

 

しかも自分の悩みに向き合ってくれていない

という不満もあったそうです。

 

納得のいく方法や対応に

出会えなかったのですね。

 

かと言って普通のエステの効果には満足できず

最終的には、ネットや本などに紹介されている

民間療法的なケアを実践して

肌の状態をますます悪化させてしまったみたいです。

 


厚木市 G様

今までいろんなエステや美容皮膚科に

相談に行きましたが

こんなにも肌のことを詳しく

教えていただいたのは初めてです。

先生は肌の知識が豊富で凄いと思いました。

 

美容クリニックに行ったとき

患者の肌をまともに見もしないで

レーザーを勧められた時はとても不安になりました。

 

レンカさんのカウンセリングで

シミを悪化させてしまった原因を

当てられてしまった時はびっくりしました。

 

肌トラブルがあるのに

自分の肌を大切に扱っていない。

自分の肌に向き合っていないということが

良くわかりました。

 

Aケアをスタートして

自分の肌に向き合うようになってから

肌が変わっていくのが分かるようになりました。

 

ファンデーションの

厚塗りも辞めることができました。

 

これからも時間をかけてじっくりと

自分の肌に向き合って行きたいと思っています。

 

 

シミのある方全般に共通して

「こすりすぎ」があります。

 

シミは布やピーリングジェルなどで

こすってもとれません。

むしろ悪化します。

 

摩擦刺激になりうる原因

毎日の洗顔、クレンジング、

ファンデーションの塗り方が

肌に刺激を与えていないか

チェックしてすべて見直してくださいね。