コンプレックスがある人

歳を重ねると

生まれつき容姿に恵まれた人よりも

コンプレックスをバネに

自分を磨き続けた人の方が

断然キレイと巷で噂されています。

 

 

確かにわたしもそう思います。

 

最近自分ヤバイじゃん(汗)と思って

付け焼刃で人任せのケアを

慌ててはじめたところで

 

長年しっかり自分のケアをしてきた人を

追い抜くことは出来ませんし

そんな思っているように簡単に

時間を元に戻すことなどできません。

 

キレイの法則=兎と亀の法則

なのかもしれませんね。

 

これはお肌だけでなく

身体のケアにも言えることですよね。

 

長年、少しすつでも意識的に

適度な運動を続けて来られた方と

何もしてこなかった方とでは

姿勢や立ち振る舞いの美しさに

やはり年齢差が出ますよね

 

衰えてしまってから元に戻すのは

至難の業です。

 

早ければ早いにこしたことはない

とりあえず始めるなら今でしょ?(笑)

本格的に自分に向き合ってみましょう。