40代の思春期(もやもや) ~折り合いをつけて早く手放すのがコツ~

最近40代のお客様が

かなり疲れていますね。

 

しょうがない心も体も

大きなシフトをする時期

転換期ですものね…

 

でも過去の輝きとか栄光に

執着していては

あなたが輝く時は一生きませんよ(笑)

 

早く手放してくださいね

40代に何を考えて

何を決断して行動したかで

このあとの人生は大きく変わります。

 

40代って

内面にいろんな変化が

起きると言われている年代

 

今まで信じてきた価値観や

大切にしていたものが

土台から崩れてしまうような

体験をする人も多いようです

 

結婚が全てと信じてきた人は

自分らしく生きたいと思い始めたり

自立したいと思い始めたり

 

大好きな仕事を生きがいに

自立した人生を送ってきた人は

ふとこれでいいのだろうか?

結婚は?子供は?と

自分の人生を振り返り始めます

 

この時期は今まで経験してこなかった

もう一つの自分の人生を惜しんで

内面で葛藤が起きる時期らしいのです

 

それをユングは

ミッドライフクライシスと言いました。

 

この悩みは

本気で自分に向き合って

自分なりの答えを出さなければ

一生後悔の人生を送ると言われていて

心身の不調を来す人も多いらしいです。

 

この時期女性は

更年期とも重なって

男性よりも苦しい時期になります

 

本気で向き合って

自分なりの折り合い

自分なりの答えを出して

変化できる人が

この先輝ける人です

 

若い時はそれだけで輝いているけど

50過ぎてもキレイな女性

輝いている女性というのは

 

そんな揺らぎの時期を

真っ正面から向き合って

本当の生き方、自分らしさを

見つけた人

 

そしてやっと見つけた

本当に好きなことを一生懸命に

情熱をもってやっている人だったり

 

この先どう生きるかの哲学を

自分なりに持って生きている人だったり

 

自分の人生に責任を持っている人だったり

自分を大切にしている人

 

この大きな転換期を乗り越えて

自分なりの生き方を見つけたからこそ

若いだけの美しさではなく

深みのある美しさを

醸し出せるのだと思います

 

そういう内面はどうやっても

顔や肌やオーラに出ますからね。

自分の人生に向き合っている人は

肌のお手入れも怠りません

わかるでしょ?

 

肌と心は繋がっているからこそ

肌のケアというのは

ありのままの自分と向き合い

変化していく自分を

愛して受け入れていく

大切な時間となります

 

見た目に変化していく自分を

許して受け入れていくための

自分を愛するための

大切な儀式のようなものだから。